藤村星男の 想ひ出の九十九里浜

今は千葉県東金市に住んでいます。中村勝広さんの地元九十九里町はとなりです。遺志を受け継ぎ強くなれるかな?タイガース・・路は険しいが、なんとか頑張ってほしいです!
ドキドキが止まらない。
おひさしぶりです。日々の生活、虎への気持ちはツイッターで日々、つぶやいております。今日は千葉マリンでのオープン戦観戦以来、TV観戦で最初から最後までタイガース戦を観戦しました。東京D読売戦。BS日テレでの観戦。足をからめての8−2での快勝!普通ならすぐに落ち着けるのですが、嫁が言うには、なんかいつまでも妙にニッコニコして、興奮して気持ち悪かった・・そうです。自分も、ゲームセット後1時間くらいはドキドキしてて、頭がぐわーってなってて、やっと落ち着いたところです。治療も併せて、いい意味で、セルフコントロールが難しいシーズンになりそうなのです。

今日も八鶴湖にウォーキング。桜の花は満開です。明日は早朝ウォーキングで朝桜を満喫しようと思います。

今夜は、久々に、気持ちよく眠れそうです。
| 藤村 星男 | 今日はこんなんです | 22:03 | comments(7) | trackbacks(0) |
金曜日開幕ですか
日にちがたつのは早いもんで、今週金曜日にはもう開幕なんですね。オープン戦も最終順位はトップです。開幕してからは苦戦が続くとは思いますが、期待の若手が出てきて、久しぶりに開幕が楽しみになってきました。できるだけ早く帰宅してTV観戦に励みたいと思います。 外での観戦は体調(心調)次第ですが、たぶん今年は遠距離は無いでしょう。先週のマリンでも帰宅後はバタンキューだったんで・・・徐々に上向きにはなってきているので、交流戦ではマリンフィールドに行ければと思っています。八鶴湖の桜のつぼみもパンパンになってきました。来週あたりは見ごろでしょう。また桜を見に行くのが楽しみです。
| 藤村 星男 | 今日はこんなんです | 20:39 | comments(6) | trackbacks(0) |
4年ぶりの生観戦

3月16日、オープン戦の観戦でマリンフィールドに行ってきました。住んでる東金から下道使って1時間半。高速だともっと早かったんですが。


お客さんガラガラかなと思ってましたが、けっこう入ってましたね。6分位な感じかな。


藤浪クンが先発でした。6回3分の2で3失点。ストレートはMAX154でしたが、回を追うごとに制球が乱れ出して、無駄な四球が多く、やたらとマウンドを気にするそぶりを見せてました。同期の大谷クンもこのマウンドで投げてるんだから、この時点で差はかなり開いてる感じはします。今季もある程度は勝てるだろうけど、突如の崩れは覚悟しておかないと・・です。

高山、横田両ホープも初めて見ましたが、やっぱり、いい。特に背番号24は
24を引き継ぐだけのことはあると思いました。開幕がとても楽しみです。

マテオ、9回にボークとられましたね。早く修正しないと、まだ詳しくはわからないけど、マウンドでの仕草、投げ癖を見ると、シーズン中でもまたやるかもしれない。

自分的には藤浪クンが気がかりだけども、全体的にいいんでないかい?という感じでした。ドラゴンズから高橋投手の加入は大きいし。


試合終盤は2階席に移動して半分うとうとしながらの観戦でした。まだ完全に調子が戻ってないので、けっこう疲れました。

けれども、大好きなタイガースを生で久々に観れたので心地よさも同時に感じました。

焦らず、ゆっくりと、戻していきたいと思います。
| 藤村 星男 | 今日はこんなんです | 22:48 | comments(8) | trackbacks(0) |
パニック障害
先月下旬から頭痛が止まらず、不安感が止まらなかったので、地元の病院で観てもらったら、「パニック障害」の診断。5年前にも同じ症状で苦しんだので、ひどくなる前に行ってよかったです。1日1回、「パキシル」を服用して、かなりの復調です。薬はあくまで補助。あせらず、自分で戻さないと。まあ、面倒な人間なんだな。我ながら。できるだけ、睡眠をたくさんとって、ウォーキングを欠かさないこと。これだけでもかなり違いますよ。 
| 藤村 星男 | だらだら書き | 10:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
リセットしてください。
キャンプ3日目。安芸では高山クンがさく越え連発だとか。宜野座では藤浪がブルペン入り、孝介の調子が良いとか。そのままみんな調子こいたまんま無事最後まで乗り切ってほしいところです。

昨夜、テロップを見たときはさほど驚かなかった。噂も前々からあったし、やっぱりな・・と 目つきも重く、しんどさが増してる感じがしてたし、

今朝の、座席中央でのうつむいた姿・・・・・・

一番、一番、いい機会。本人の努力はもちろん、まわりの人間も助けてあげて、リセットさせてほしいと思います。

引退試合に、当時現役でシーズン中にも関わらず、花束を贈った金本監督の心中もいかばかりか・・・

俗俗マスコミが当然コメントを求めるだろうし、あることないことでっちあげようとするかもしれないけれども、

監督は毅然と対応して、キャンプに集中してほしいと思います。
| 藤村 星男 | 今日はこんなんです | 22:22 | comments(8) | trackbacks(0) |
ページTOPに戻る